36歳、男、ドラマと生きる。

メインコンテンツは… ①随時更新、ドラマ褒め! ②春、夏、秋、冬、期待ドラマの紹介 ③勝手にドラマアワード どうぞ末永く宜しくお願い致します。

【どこをとっても期待大!!】この世界の片隅に【オススメポイントまとめ】

TBSの日曜9時ドラマ。
いわずとしれた鉄板枠。しかも大ヒット映画のドラマ化。キャストも最高。

あまりに本命情報が多すぎて怖いくらい。
期待値だけが高くて一話で離脱ってパターンもあるし。
どうなる!どうなる!

www.tbs.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■脚本 岡田惠和ひよっこ

僕らのPOP、岡田惠和
日常ファンタジーを得意とする岡田さんが戦争モノをどう描くか。
題材とか雰囲気で言うと、渡辺あやさんの方がっぽいかな。

漫画→映画→連ドラ。
多くの人が既に見てしまってる物語。しかも重たくて重たくて抱えきれない題材。
軽すぎても、重すぎても、たぶん拒否反応がでる。
実直に、真面目に、となると、岡田惠和っぽさがでなくなるし。うーん。

オリジナルなセリフや描写がどれくらい出てくるか。
そしてそこがどう見えるか。楽しみ。

 

■演出 土井裕泰(逃げ恥、カルテット)

岡田惠和に負けず劣らずのヒットメーカー。
特に逃げ恥→カルテットの流れがヤバイ。正真正銘のTBSエース。

脚本家とのタッグで言えば逃げ恥が野木亜希子、カルテットが坂元裕二、そして今回の岡田惠和
まさに現代のドラマを面白くしてる立役者達。今回も見逃すわけにいかない。

■主役 すず役はひよっこ松本穂香
夫は松坂桃李尾野真千子二階堂ふみ、村山虹郎、宮本信子

なんと言っても松本穂香さん。
こうの史代岡田惠和土井裕泰。この三人が作り上げたい世界を、どう体現するか。

予告映像見る限りでは、正直パッとしん。でも、最近の予告動画って、下手なのが多い。
やっぱり本編を見てみないとわからん。

どうやら前半は尾野真千子がポイントっぽい。
主役よりも脇役で見るドラマになる可能性も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも「この世界の片隅に連ドラ化」ってだけで大ニュースだったのに。
更に岡田惠和だの土井さんだの。どこまで鉄板化したら気がすむんだ。

戦争描写がどうなるか。
映画の世界観との差がどうなるか。

あー。気になる。
ドハマリするか、逃げるか。どっちだ。

…ちょっと待って。音楽久石譲なんや。また増えた!鉄板情報